【blog】子連れでパンケーキモーニングに行ってきました!

2歳と0歳の息子がいるkirikoです。

我が家の週末はモーニングへ行くことが多いです。その中でもよく行くのが”Merengueみなとみらい店”です。今回はいつものモーニングの様子をご紹介したいと思います。

もくじ

Merengue(メレンゲ)ってどんなお店?

横浜駅からも歩いて行けるMerengueはハワイリゾートをモチーフとしたカフェです。全国に13店舗有り、そのうち7店舗が横浜市内にあります。

ハワイの”コナコーヒー”を楽しめるお店で雰囲気も料理も本当にハワイに来ているかのようにリラックスさせてくれるお店。ふわふわのパンケーキが有名で、ほとんどのお客さんがこのパンケーキを注文しています。

みなとみらい店の情報

住所神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-1 横浜野村ビル1F 【MAP】  
電話050-5593-9994
アクセスみなとみらい線 新高島駅 徒歩5分
みなとみらい線 みなとみらい駅 徒歩8分
ブルーライン高島町駅 徒歩10分
高島町駅から343m
営業時間 2021年3月22日より
8:00-21:00ラストオーダー20:00
モーニング8:00-10:00
テイクアウト10:00-21:00
食べログより

今回私がご紹介するみなとみらい店は横浜駅から歩くと15〜20分くらいのところにあるお店です。みなとみらい駅からは徒歩8分ほどです。

神奈川大学みなとみらいキャンパスの隣にありますが、まだ周囲のお店が開店していないモーニングの時間帯は人通りも少なくゆったりとした空気が流れています。

みなとみらい店の雰囲気

朝は8:00から開店していますが、ランチタイムはいつも混雑しています。店内は広く回転も早いのでそんなに待たずにいつも入れますが、パンケーキが目当てならモーニングタイムに行くのがいいと思います。

モーニングメニューはパンケーキがメインですが、10時以降はロコ・フードを楽しむ事ができます。

kiriko

グランドメニューのハワイアンBBQチキンは本当に美味しいです。
ただ食べにくいのでデートの時にはおすすめできませんが…笑

ペット可のテラス席もあります。そこではペット連れのお客んが楽しんでいるのも見たことあるので、マークイズでのショッピングの帰りに愛犬と来るお客さんもいるようです。

朝の時間帯は観光客よりも地元の人がコーヒーを楽しみに来ている印象が強いです。ガヤガヤしておらず、ゆっくり食事とコーヒーを楽しむ空間を堪能できるのでこのお店でパンケーキを楽しむのであれば絶対にモーニングがおすすめです。

ファミリー層も多く、我が家のように乳幼児を連れて来店されるお客さんも珍しく有りません。ゆったりしていると言っても静かで小声で喋るように意識する雰囲気ではなく、雑然としています。店内のお客さんも複数人で来ていることが多いので会話量が多いのですが、店内が広々しているため、子供の喋り声もあまり響きません。ここは個人的にお気に入りポイントです。

いざ、入店!

入店するとまず入り口に水槽が置いてあります。もうすぐ3歳になる息子はこの時点でテンションMAXです。

ハワイの海をイメージしているのでしょう。色とりどりの魚が泳いでいてとてもキレイです。Merenguemは人気店なので少し待つこともありますが、この水槽のおかげでグズることは有りません。

店内の様子はこのような感じです。

ハワイアンな感じが良いですよね!コロナ禍で海外に行けないので、ここに来るとハワイに来た感じがしてそれだけでリフレッシュできています♪

通路も広く、ベビーカーのままでも問題有りません我が家も次男がまだ小さいのでベビーカーのままテーブルに付けています。

店員さんもハワイアンのスカートでとてもかわいいです。

注文するときの注意点

注文する様子です。モーニングではふわふわのパンケーキの他に全粒粉を使ったパンケーキとワッフルがあります。どれを注文するか迷ってしまいますよね♪

しかし、注文する時には注意が必要です。

ふわふわのパンケーキの提供には20分以上かかります。子供がいる場合は大人しく待てるか考えましょう。

息子は静かに待てないので、私は待ち時間が少ない全粒粉パンケーキを注文して最初にシェアしながら食べています。

お気に入りは生ハムとアボカドのパンケーキです。朝なので、しょっぱい系が食べたいkirikoです。

しっかり朝食を食べるにはちょうどいいサイズ感。そして生ハムとアボカド、そしてクリームチーズの黄金トリオが揃ったら美味しくない訳ありません!!おすすめの一品です♪

息子もこちらを食べながら、ふわふわパンケーキの到着を待っています。

お目当てのふわふわパンケーキ

ふわふわパンケーキの登場です。結構量があり、食べごたえもしっかりあります。我が家は息子がいちご大好きマンなのでいちごソース率高めですが、どのパンケーキも美味しいです。

しっかり厚みのあるパンケーキですが、甘すぎず軽めの生地です。クリームも軽いクリームなので意外とペロッと食べられちゃいます

ただモーニングでこの量を食べるともたれちゃうので、シェアするのをおすすめします。1枚ずつ食べても十分楽しめますよ♪

見栄えも可愛らしくて、このパンケーキを食べるってだけで私はテンションが上ってしまいます!

kiriko

見栄えで言うとフルーツパンケーキが可愛いくて好きですが、
私の好み的には甘々の「マカダミアナッツクリームパンケーキ」が大好きです♪

ドリンクメニューも豊富です

ドリンクメニューでおすすめはハワイでも有名なコナコーヒーです。甘いパンケーキのあとにゆっくり飲むと最高の気分になれますよ!

私はいつもハワイならではのトロピカルドリンクを頼んでいます。写真はプランテーションアイスティーです。甘いアイスティーが好きな方にはおすすめです。

その他にもグワバジュースやラッシーなどたくさんのドリンクがあります。キッズには100円でオレンジジュースが頼めます。カフェとしてもゆっくり楽しむのもいいですね。

乳幼児に嬉しいトイレ事情

子連れで地味に気になるのがトイレ事情ですよね。モール内にある飲食店ならあまり気にしませんが、テラス席のあるカフェ等の場合色々と気になります。

こちらのお店には店舗内にオムツ替えシートがあります。ありがたい…!

それにご覧の通りキレイ!おしゃれ!嬉しいですね。これで安心して行くことができます。

お会計は…?

さて、食事を楽しんだらお会計です。

パンケーキ×2、ドリンク×2、キッズドリンク×1で合計3,839円でした。

そしてMerengueではライン登録するとポイントを貯めることができます。

ポイントが貯まると値引きチケットが手に入ります。何度か利用する人は是非ライン登録してみてください。

メッセージも月に1回とかなので、煩わしくもないので安心してください。

まとめ

今回改めてMerengueについてまとめてみて感じたことですが、おしゃれで美味しくて子連れでも安心していけるパンケーキカフェなんて…控えめに言って最高じゃないですか??

今回はモーニングとしておすすめさせていただきましたが、ランチでもディナーでもおすすめです。家族連れでもデートでもお友達とも楽しめるカフェなのでぜひお近くにいらした際には利用してみてください♪

あわせて読みたい
【レポ】子連れで三菱みなとみらい技術館に行ってきたよ!① 横浜に住んで5年目の主婦KIRIKOです。 今回は知り合いにチケットを頂いたので三菱みなとみらい技術館へ行ってきた時のことをレポートしたいと思います。 【三菱みなと...
あわせて読みたい
【レポ】子連れで三菱みなとみらい技術館に行ってきたよ!② 横浜に住んで5年目の主婦KIRIKOです。 前回に引き続き三菱みなとみらい技術館へ行ってきた時のことをレポートしたいと思います。 幼児にはちょっとむずかしい内容…息子...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

横浜在住の主婦です。子供2人とよく横浜・みなとみらい地区をブラブラしています。引っ越してきて横浜が大好きになりました。ぜひ多くの人に横浜に来てほしい!と考え、blogで発信しています。皆様にとって有益な情報が発信できるように頑張りますので宜しくお願いします♪

もくじ
閉じる